バスルームリフォームを検討中の人必見!LIXIL製品の特徴を紹介します!

  • コラム

ご自宅のお風呂を作っているメーカーはいくつもありますが、最大手企業として真っ先に名前が挙がる会社の1つが「LIXIL」です。
今回は、バスルームリフォームを検討中の方に向けて、そんなLIXILの浴室の便利な機能と、おすすめのLIXIL製品をご紹介します。
使い勝手の良いお風呂を手に入れたい方は、ぜひご覧になってください。

□LIXIL製品の人気の機能について

1.丸洗いカウンター
壁から簡単に取り外せる「丸洗いカウンター」は、さっと洗い流すだけで簡単にお手入れできます。
壁から取り外せることで、本来なら綺麗にしにくいカウンター下のお掃除も簡単です。

2.フルフォールシャワー・フルフォールスライドバー
真上から降り注ぐお湯が一瞬で体を包み込んでくれるので、シャワーだけでもしっかりリラックスできます。
フルフォールスライドバーを取り付ければ、シャワーの位置を変更しやすくなり、立ち座りにあわせてピッタリの高さにシャワーを配置できます。

3.ミナモ浴槽
肩やひざまわりがゆったりとしていて、やわらかな曲線の中で快適に入浴できるのが「ミナモ浴槽」の特徴です。
湯面がどこまでも続くような水面デザインを追い求めた形状で、湯面の広がりと入浴時の開放感を感じられます。

4.サーモバスS
ダブル保温構造でお湯が冷めにくい「サーモバスS」では、最後にお風呂に入る人まで温かさをキープできます。
お湯が冷めないおかげで、省エネ・節約も期待できるので、一石三鳥のバスタブです。

5.キレイサーモフロア
浴室に入ったときのヒヤッと感を軽減してくれるアイテムが「キレイサーモフロア」です。
浴室の快適さに貢献してくれるだけでなく、特殊な表面処理でカビやヌメリの原因となる皮脂汚れがつきにくく、お手入れも簡単にできます。

6.くるりんポイ排水口
お湯を抜くだけで、うずでゴミをまとめられる「くるりんポイ排水口」。
浴槽排水を利用して排水口内にうず巻きを発生させることで、排水口の洗浄と同時にヘアキャッチャー内にゴミをまとめられる、とっても利口な排水口です。

□バスルームリフォームにおすすめ!LIXIL製品をご紹介!

*ソレオシリーズ

汚れが付きにくく、お掃除がしやすい高い機能性を備えつつ、上質なリラクゼーションも同時に叶えられるシステムバスルームです。
使いやすさとシンプルさを求めた「Pタイプ」や、ミラーやカウンターをはじめとしたアイテムを標準搭載した「Kタイプ」などのラインナップがそろっています。

*リデアシリーズ

LIXILの人気製品「アライズシリーズ」の後継モデル「リデアシリーズ」では、それぞれのライフスタイルにフィットするバスルームを見つけられます。
特におすすめなのは、LIXIL初のマグネット収納に対応してお手入れ性がアップした「Cタイプ」と、ミナモ浴槽に加えて、洗い場から浴槽への動作をサポートする「スマートエスコートバー」を標準装備した「Bタイプ」です。

□まとめ

LIXILのお風呂には、「ミナモ浴槽」のようなリラックス効果を高めてくれるものから、機能性の高い「くるりんポイ排水口」のようなアイテムまで、様々な機能が備わっています。
今よりも快適なお風呂へのバスルームリフォームを考えている方は、ぜひLIXILの浴室を検討してみてください。

新着コラム

コラム一覧へ