リフォームをお考えの方へ!人気のキッチンメーカーの特徴を紹介!

  • コラム

「キッチンメーカーごとの人気紹介を知りたい」
「満足のいくキッチンリフォームをしたい」
このような希望をお持ちの方は、多いと思います。
システムキッチンにはさまざまな種類がありますが、メーカーごとに特徴が異なります。

そこで今回は、キッチンメーカー別の人気商品の特徴を紹介します。

□ メーカー別の人気商品の特徴を紹介!

最初に、キッチンメーカー別の人気商品の特徴を紹介します。

1つ目は、リクシルです。
リクシルのシステムキッチンは、デザイン性の高いものからシンプルなものまでデザインの幅が広い点が特徴です。
また、価格が比較的手頃な点も魅力の1つです。

2つ目は、パナソニックです。
電化製品のイメージが強いパナソニックですが、主婦目線のキッチン開発にも注力しています。
例えば、シンクとカウンターの間にある隙間に汚れが溜まりやすいという悩みを解消する「スキマレスシンク」は人気商品の1つです。

3つ目は、トクラスです。
ヤマハのグループ会社で、楽器製造のノウハウが活かされたキッチンが人気です。
トクラスが扱う人造大理石は、耐久性に優れ、汚れも染み込みにくいため、キッチンが長持ちします。

4つ目は、TOTOです。
TOTOのキッチンは、デザイン性に優れており、インテリアと調和したものが多いです。
水回り関係の技術力を活かした節水しやすいキッチンも販売しています。

□ キッチンリフォームで失敗しないためのコツを紹介!

キッチンリフォームで失敗しないためには、以下で紹介するコツを意識することが大切です。

*メーカー選びに優先順位をつける

キッチンは、価格帯や機能性、デザイン性などの視点から選ぶことが多いですが、その中でもどれを重視するか優先順位をつけることが大切です。
優先順位をつけることで、メーカー選びも効率的に進められます。

*実物を見る

ある程度気になる商品を絞ったら、ショールームで実際に見てみることをおすすめします。
実際に、見たり触ったりしてみることで、本当に自分に合うキッチンを見つけやすくなります。
また、ショールームにはメーカー専属の販売員がいるため、それぞれのキッチンの特徴を聞きながら検討できます。

□ まとめ

以上、人気キッチンメーカーの特徴を紹介しました。
メーカー別の特徴を理解しておけば、キッチン選びを効率的に進められます。
今回の記事を参考に、あなたのニーズに合うキッチンを見つけてください。

新着コラム

コラム一覧へ